#2

換気、寒気。

一日中何万回も変わり続ける感情たちにどんな名前を付けてくれれば良いのか全く分からない。

 

昨夜、どうやら雪が降ってたようだ。外に出たらまだ暗い夜明けなのに並木が白く光ってて失明しそうだった。

また、昨夜。怖い夢を何個も見た。お化けとか、そんな虚構的な存在からの恐怖じゃなくて個人的な不安が夢という形で直接私を締めてきた感じ。思い出してみたらそんなに怖い夢でもなかったのに、なぜだか眠るのが怖くなってまんじりともしなかった。

情けない。

 

ずっと私の中で何かが死んでるような感覚がして耐えられない。

自分で守ってきた沈黙が凍えてる。

そして本当に一人になってる。

周りの人たちが気持ち悪い、こうやって他人を勝手に憎む自分も気持ち悪い。

死にたい。今何やってんだろう。

誰も聞いてくれないこんなくだらなくて重い話を思いっきり吐き出したいのにできないからここに捨てる。読んでる人無いと思うけど、もしいたらごめんなさい。

 

この不安をどうやって言葉にすればいいのかわからない

映画でもみようか、でも映画みたら絶対死にたくなるだろう。

去年のちょうどこの頃に自殺しようとしてた。

未遂で終わったけどね、

マイケルファスベンダー主演の『フランク』という映画を見たら結構重い自殺衝動が来て次の日道路に飛び込んでた。理由は今でもよくわからないけど、映画を見たら死にたくなるジンクスがあるようだ。

 

映画や文学みたいに架空のストーリーを基盤とする芸術作品には作家の意図とは関係無くその作品と現実の隙間からの虚無感が必ずある。それを感じるか感じないかは個人差だが、私はそれを受け入れるのが作品の意図を把握することより早い。

だから映画とかみたら余計に死にたくなるのかもなしれない。

ていうかなんでこんな話してんだろう。

疲れた

今日の記録はこれで終わり。

 

 

f:id:sizuku_jin:20181206215331j:plain

結構いい感じに撮れたでしょ?

実は去年撮った写真です。

 

明日には目覚めたくないな

これからもずっと

 

おやすみ